例年

同ルートを管理する「立山黒部貫光」(富山市)によると、この冬は大雪で、壁の高さは最高約19メートルと、例年より2メートルほど高いという。

この冬は積雪が多く、例年より3、4メートル高い約19メートルの壁ができている。

今年は記録的な大雪のため、室堂周辺の最も雪が深い「雪の大谷」の壁は高いところで、例年より4メートル高い、およそ19メートルにも達しています。

いろいろ例年があるようです(^_^;)

さて、今年の雪の壁の高さなんですが、記録的な大雪の影響もあって、去年より4メートル高い19メートルとなりました。これは、6階建てのビルと同じくらいの高さなんです。

4mってのは前年比っぽい